子供用の投資信託口座を開設しようか思案中・・・

40歳を超えたあたりですが、そろそろ子供の投資信託の口座を開設しようか迷ってます。

先日 奥さんに相談したんですが、新しいことをするのに躊躇してしまう性格のため、あまり乗り気ではありませんでした。

自分自身 どうしようか迷っているので、今のところ流動的。

自分の口座に子供用としての資金を留保して、万が一の事があれば、相続税が課税されるのもなんですしね・・・

すこし調べたところ、子供用(未成年)の証券口座を開設するのは敷居が高いようで、開設OKなところは、数社程度しかないようです。

どちらにしても、もう少し考えて見ないといけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA