Qnap SS-439 Raid壊れた

ss439前回記事より既に、一年以上が経過していたw

その間に体調面でいろいろな事があって、全くメンテナンスできてなかった。

QNAPは会社用と自宅用の2機種あるわけだが、今回壊れたのは自宅用だ。

2ヶ月ほど、留守をしていて全くログを読めなかったが、メールではHDDヤバイっすよってわかってた。

必要なファイルはバックアップを取ってあるので、大きな被害はない。

でも、QNAPって独特の作法があるので、再構築するの正直めんどい。

とりあえず、HDDを2台発注して1台を抜き、Rebuildを開始した。この時点で既に時遅しって感じなんだけれど、

ダメ元でw

案の定、もう1台が故障しましたw

でも、いくつかのファイルはアクセスできるので、時間が取れたら初期化して再構築する。

カテゴリー: QNAP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA