hotmailがpop3に対応(遅

ようやくhotmailがワールドワードpop3に対応したようです。

hotmail

今までは、Thunderbirdのアドオンを使って、WEBログインしてみたり、POP3として使うには非常に面倒であったhotmailですが、ここにきてようやくPOP3対応をしてくれました。

Windows LiveなどWEBサービスとの兼ね合いがあって、絶対にpop3対応はしないと思っていた矢先の良いニュースです。

pop3はこのように設定するとOKですね。

POPサーバ : pop3.live.com (Port 995)
POP SSL必須? はい
ユーザ名 : あなたのWindows Live ID、例: yourname@hotmail.com
パスワード : あなたがHotmailまたはWindows Liveで通常使っているパスワード
SMTPサーバ : smtp.live.com (Port 25)
認証必須? 必要(POPユーザ名とパスワードを一致)
TLS/SSL必須? はい

これで、幸せになれるようですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA