REGZA Z2000でREGZA TOOL

現在 録画環境として、

  1. REGZA Z2000で番組表録画予約
  2. VARDIA RD-XD92Dの自動録画
  3. PC上のPT1+Bonで自動録画

の3系統で運用しております。

VARDIAなんかは、予備機状態となっておりまして、よく利用するのは、便利なREGZAで予約が多いです。それにプラスして自動予約が賢いPC+PT1+Bonで実質すべて賄っております。が、ここで問題になるのが、REGZAの録画物の整理なんです。

REGZAの録画物もTSで録画されているわけですが、ファイル名で番組を特定できません。

PT1とREGZAで録画した物がダブった時は、見分けるのに面倒な事をしないと整理できません。

日頃、ないか良いツールが無い物か探していたところ、ようやく発見しました!!!

ものすごく便利です。現状ではリネームが主の使い方になると思いますが、それでも便利です。

その名もREGZA TOOL

Windows専用アプリでインストールはIEからアプリケーションリンクをクリックする事でインストール可能。
Firefoxなど非IE系のブラウザではインストール出来ません。

同様にファイルと番組の紐付が困難な状態の方がいらっしゃれば、是非 お試しください!

REGZA Z2000でREGZA TOOL” への1件のフィードバック

  1. tsuna のコメント:

    この REGZA TOOL、便利ですね。
    ただ、ネット上のアプリケーションプログラムなので、
    自分のPC内の情報漏洩やウイルスの混入が心配です。
    ご存知でしたら教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA