club535 xoopsからwordpressに移行しました。

ようやく 重い腰を上げて、club535サイトの再構築を決意しました。

かなり長い間 メンテナンスしていなかったのですが、外部から管理が楽なwordpressに。

主立った昔の記事を読み返してみましたが使えるような記事が殆どありません。

参考にはなるでしょうが、記事が古すぎて(汗

最近のLinux/OpenSolaris/FreeBSDでは、デフォルトで対応しているような機能を一生懸命拡張していたものですね。

私がUnix系のOSを触りだして、ほぼ10年ですが技術の進歩は恐ろしいもので、当時 最新鋭マシンを使っていたのが、すでに数世代前の骨董品ですから。

当時 IDE HDD 640MBとかでしたし4GBのHDDなんて、5〜6万円はしていました。

一番記憶に残っているマシンで、自作ですが

CPU PentiumII 400MHz SMP
Memory 1024GB(256MBx4)
CD-R/W Driver
MO Drive

という構成で50万円はしてたと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA